未来・・・

ご訪問ありがとうございます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

初カウンセリング。

昨日は、なかなか寝付けず

眠れたのはけっきょく3時前ぐらいだったと思います…

やっぱり久しぶりの寮だったからかなぁ(・_・;)

午後2時から面談の予定だったので1時半ごろには寮を出発しました。

実を言うと今日のことはきちんと把握できていなくて

産業医の方がカウンセリングのようなことも行うのかと思っていたら

産業医は産業医で、カウンセリングのときは別にカウンセラーの人がいました。

おかげで産業医の方にけっこう気合い入れて(?)話してました。



で、産業医の方の判断としては

"復帰するにはまだ早いでしょう”

とのこと。

『とりあえずは波がもう少しなくなってからのほうが良い。』 と。

とりあえず産業医の方とはこれで終了。

だいたい1時間ぐらいでした。

そして、産業医の方が大体のことをカウンセラーの方に伝えて

いよいよ初めてのカウンセリング…



カウンセラーの方は女性でした。

けっこう若そう… に見えた。

産業医の方が 『大体のことは伝えるから』 って言ってたのに

何を伝えたんだろう?という感じでけっきょく

8月ぐらいが一番仕事が辛くて、お酒をたくさん飲んでて、

睡眠薬をもらうために病院へ行ったが「うつ」と診断されて…

と再び今までの経緯を話しました(-_-;)

もちろん自傷のことについても話しました。

何を言われるんだろう… とかいろいろ考えてましたが

カウンセラーの人って、お医者さん達とはまた違うことを言ってくださり

やさしくて、一つ一つの言葉がすごく心に染みて

初対面の人なのに、もうちょっとで涙が出そうだったことは秘密です…

いつのまにか1時間近い時間が経っており

『今日はもう疲れたでしょうから…』

ということで次回のカウンセリングの日を予約して

今日のカウンセリングは終了しました。

カウンセラーの方に言われたことは、とりあえず

『まだそんなに復帰を焦ることはないんですよ。

ゆっくりで良いんですから。』 ということ。



少し心も楽になって、帰りはカフェラテでも飲みながら意気揚々とビートで帰宅…

のはずが激しい雨でタオル片手に雨漏りと格闘しながら帰宅しました(苦笑



長い文章にお付き合いどうもでした。

明日は、けっこうなプリン状態になってる髪の染髪とカットしに行ってきます~

追記には たぶん 過去最高まで伸ばした髪の自分を

恥ずかしながら載せておきます…

ビフォアは載せますがアフターはきっと載せません(´-ω-`;

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村




…です。


やる気ないスウェットだの、ヘアピンしてるだの

いろいろとスルーで…



2011032918200000_20110428000912.jpg
スポンサーサイト

| 日常 | 2011-04-28 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

少しずつ。

前進してる様が日を追うごとに感じられるよ。(〃^ー^〃)
知らない人と深い話をするなんて、
誰だって緊張するし警戒もする。
でも一時間も会話できたのだから上等。
しかもやさしい言葉をかけてもらえて嬉しかった。
→とても良好な関係が結べたということ。
次回が楽しみだね♪(^_-)☆

しゆぅ☆くんの茶髪、
何気にあこがれるかもー。
役職上絶対に無理だとあきらめてたし。笑
どんな髪型になるのかな?
楽しみ♪(^-^)

| 須藤京一。 | 2011/04/28 08:43 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

カウンセリング、受けられたんデスね。
そして、産業医の方からは
焦らなくて良いと言うコトバを受けて、
カウンセラーの方から色々伺って、少し
安堵されたのではないでしょうか。

少しずつ、色々な事が動きだしますね。
それでも、波が退いたり小さくなって
来るまで、治療に専念出来るようになった…
そういう時間が与えられたという事ですから
良かった事だと思いますよ(*^_^*)

個人的には、自分もカウンセリング受けたいデス。
でも、自分はカウンセリングを必要とされないみたいで
心療内科の医師に話すダケでは、足りないんデス…。

まっ、自分の事は置いといて、これでまた
1歩前進デスよね☆無理はしないでくださいね^^♪

| cocoro♪ | 2011/04/28 09:36 | URL |

Re: 少しずつ。

>須藤京一。さん

言われてみれば、初対面の人だったのに
気付けば1時間も時間が経っているぐらいに
話をしてしまっていたので自分でも驚きでした。
さすがは、その道のプロの人…
といった感じでしょうか。
次回が楽しみー♪ とまではいかないまでも
不安などはだいぶ無くて嬉しいです(^-^)

たしかに髪は仕事によっては大きく規制を受けたり
するものですよね。
自分なりにはけっこう短く切りました!
そして色も思いきって全然違う色にしました☆

| しゆぅ☆ | 2011/04/29 01:01 | URL |

Re: おはようございます。

>cocoro♪さん

こんばんわ。
コメントありがとうございます。

そうですね、カウンセラーの方の言葉には
本当に身に染みるようなものがあり
安堵とともに感動してしまいました。

思いのほか、産業医の方からも
仕事仕事と復帰に関係した話ばかりをされるわけでもなく
今の現状を受け止めてくださり、それから
これからどうしていこうか… といった感じだったので
良かったです(^_^)

カウンセリング、自分も会社ぐるみでなければ
きっと受けることはなかったと思いますが
お医者さんとはまた違ったお話ができて
自分にとってはプラスだったと思っています。
カウンセリングが必要か、必要でないか、それは
ご自分で決められてお医者さんとは関係なく
カウンセリングを受けてみるのも一つの手だと思いますよ。

はい、ボチボチといきましょう☆

| しゆぅ☆ | 2011/04/29 01:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

