未来・・・

ご訪問ありがとうございます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

去りゆく人達…

昨日はけっこう普通に寝ることができまして…

朝も頭痛こそあったもののコンスタンで収まって

ゴミ捨てなどができて今… といった感じです。

まだまだ汚い部屋なんですけどね(^-^;



さて、こんな時間の更新は珍しいんですが

時間もありますし何となく ”今” 書きたいので書きます。

以前、よく日記に書いていた

あの、隣の部署の偉い人

のことを覚えていますでしょうか?

最近になってこのブログに訪れてくださった方はご存じないとは思いますが

過去ログを見ていただけましたら幸いです。

休職しだして冬にかけて、あれだけ何回も電話をかけてきて

いろいろと話をしてくださっていたのに

1月ぐらいからはパタリと電話がかかってきていなかったんです。

何でかな…? とは少し思ったのですが僕が

あまりに長い間休んだこと+お誘いも全てお断りしていたこと

から呆れられたのかなぁ…

なんて思っていたのですが

今回、寮に戻ったことで何となく全てがわかりました。



その隣の部署には自分の同期が2人、配属されたのですが

どうやら1人は辞めて…

もう1人はどうやら自分と同じ状態になっているようです。

働いていた時は隣の部署ということもあり、2人とも顔を合わすことも

よくあったのですが、あの2人がまさか… といった感じです。

そんな状況の中、『わしの部署へこい!』なんて言えませんよね…(-_-;)



そして、このたび少し心にもゆとりができている(と自分なりに思っている)

状態でゆっくりと寮へ戻ってみて、改めて下駄箱を見渡してビックリ。

(今まで寮へ戻ること自体が苦痛で、頭痛も激しくてそれどころではなかったので…)

けっこうな数の名前が無くなってます。

これって…

やっぱり… ですよね(゜-゜;



人生の大きな分かれ道。

自分も苦しみ、悩み、時には途方に暮れたりもする。

みんなもそんな経験をして、自分なりに自分の進む道を決めて

未来へ希望を持ってこの場を去っていったのかなぁ…

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 仕事について | 2011-05-18 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/19 18:02 | |

Re: タイトルなし

>eyegateさん

こんばんわ。
コメントありがとうございます。

鬱… はやはり目に見えないものだけに、周りの人が
いち早く変化に気付いてあげて病院へ行くように
勧めるのが一番なんじゃないかと今では思います。
僕も自殺… まではいかないにしても近いことをし、
結果的に自分から病院へ行き、鬱ということが発覚したのですが
お医者さんも早期発見早期治療が一番だと言っておられました。
大切な方を守る意味でも、お互い自分の経験を踏まえたうえで
些細な変化にも気づいてあげられたら良いですよね。

はい、自分らしい生き方ができれば… と思っています(^_^)

| しゆぅ☆ | 2011/05/19 18:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

