未来・・・

ご訪問ありがとうございます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

先輩

行ってきました、新しい寮へ。

説明をちょろっと聞いただけですが…

行き帰りは見事に天気予報が的中して

タオル片手に滴り落ちる雨水と格闘してました(ーー;)



何回かに分けられて行われた説明会。

自分が行ったのは最終日。

やはりというか、同期の知り合いばかりで少し緊張…

本当に久しぶりに会いましたし、これまた状況が状況なので

挨拶程度の軽い会話でしたが…

それにしても研修のときから 『おれ、やめるー!』

なんて言ってた人なんかもちゃんと仕事してるんだなぁ… って。

みんなはもう2年生。

後輩なんかも入ってきたみたいで、

今度は仕事を教える側になってるのかな…?

ほんとにみんなスゴイや…

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 2011-06-17 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

お疲れさん!

久しぶりに前の同僚と出会う気まずさってか、
緊張感。
あれ、何とも言えないね~。

会社に溶け込んだように見える同期の人たちを見て、
『先にいかれた。。』
と思うより、
『おお!これで何かあったら相談に乗ってもらえる♪』
と考えるととても気持ちが楽になれないかな?( ^-^)b

勤続25年と勤続27年じゃ、
たいして変わらないよ~。(≧▽≦)
大切なのは年数じゃなくて中身だもんね。

地道にコツコツ真面目に仕事を仕上げて行く。
会社が多く求めているのはそういう社員だと思う。

肩に力を入れずにいこう!
(あ、アクセルに力も入れすぎずに~。笑)

ビートって水漏れするの?どこが?(@@;)?
コペンは降雨時、
ドア開けるとナイヤガラ(おい。笑)だと
聞いたことがあるけど。。

| 須藤京一。 | 2011/06/19 12:03 | URL | ≫ EDIT

Re: お疲れさん!

>須藤京一。さん

こんばんわ。
コメントありがとうございます。

休んでいた理由が理由ですし、辞めたなんて
噂も流れていたみたいで余計に気まずかったです。

相談に… のってもらえると良いんですが
会社の規模が規模でして…
非常に大きいので所属の工場はバラバラだし
やっている作業もみんな違うので
何とも言えないところです(>_<)

そうですね、肩とアクセルの力を抜いて
ゆっくりとでもカウンセラー、産業医の方とお話をして
自分に合った仕事場所を見つけられたらと思います。

ビートはコペンと違って天井が幌なので
年数劣化などで縮んじゃって雨が強いとガラスと天井(幌)
の隙間からポタポタと水漏れするんです((+_+))
対応策は新品の幌かハードトップ化か…
といったところですが、どちらもお値段がはるので
我慢しているところです(苦笑

| しゆぅ☆ | 2011/06/19 23:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

