未来・・・

ご訪問ありがとうございます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

睡眠薬と夢

睡眠薬を飲まなくても寝れそうな日はだいぶ増えてきたのですが

夢の中にあまりにも入り込んでしまう夢を見てしまい、

目覚めても体はすごく疲れている… 

そんなことから寝れそうな日でも睡眠薬は熟睡のために飲むようにしていました。

(以前にも書いたかな?)



しかし最近になって、「もう大丈夫なんじゃ?」なんて思いから

試しに運動をして疲れた日に睡眠薬無しで眠ってみました。

結果は…

寝つきは良かったですが、見事に夢の中に入り込みました。

別に怖い夢でもなかったのですが、目が覚めても夢だとわからずに

「あ、そういえばメール返さなきゃ…」なんて携帯を開くも

夢のなかで交わしたメールは存在するはずもなく…

そして夢の中で活発に動いていたので体もすごく疲れてました(>_<)



なんなんでしょうね、もう。

やっぱり睡眠薬は飲むようにします…

2011063010050000.jpg

画像は… 板チョコです、はい。

しかし特別サイズが大きいわけでもないのに定価(?)というかコンビニなんかでは

1枚400円ぐらいで売られていてすごく気になっていたチョコ。

偶然にも賞味期限間近ということでスーパーにて99円で買えました(*^^)v

味は… たしかに美味しかったですが400円出してまで買うかってなると…

普通の板チョコ4枚買います(笑

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 2011-07-02 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

眠剤ですが、自分はお酒を飲んだ日や
地方に出ている時、極度の夜更かし(今はない)の時、
わざと眠剤は飲んでいません。(飲酒時は当然デスね^_^;)

実際、昨日もそうなのですが、眠剤を飲まないで
眠る日は大抵、熟睡することは出来ずに、夢見も
大変悪く、しゆぅ☆サンと同様にとても疲れてます。
起きた時の疲労は心労とも言えそうな気がします。

本来であれば、きちんと眠剤を服用するのは当然
だと思いますが、眠剤は自己調整してます。
相手方に迷惑をかけるよりは、マシだと自分は
考えてしまうんですね…。(自己犠牲は仕方ない思考)

自分の場合は眠剤がなければ熟睡が出来ない
場合がほとんどですが、しゆぅ☆サンは眠剤なしで
眠れるようになってきているのならば、医師に相談
してみるのも良いかもしれませんね(*^^)v

| cocoro♪ | 2011/07/02 22:26 | URL |

Re: こんばんは。

>cocoro♪さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

そうですね、眠剤なしでも寝つきが良い日があるのは
良いことなのですが、やはり夢での疲労感はすごいです。

一度、お医者さんに眠剤を飲まなくても寝れるのは
寝れるようになったんですけど、夢見が悪くて
熟睡ができず寝起きがすごく疲れるんです。
と言ってみたところ自分の飲んでいる眠剤はそこまで
きついものではないので熟睡のためでしたら毎日
飲んでも大丈夫… むしろ、夢で疲れるのなら
毎日飲んでください。
といった感じでした(^_^;

現に昨日は飲んで寝たのですが、朝は飲まない日と
比べるとずいぶんと楽でした☆

| しゆぅ☆ | 2011/07/04 11:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

