未来・・・

ご訪問ありがとうございます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分推し。

最近、更新を怠ってますね(-。-;

わざわざご訪問して下さっている方、すいません。

でも、こんな気まぐれ更新でも見に来ていただけてとっても嬉しいです(^-^)

最近の「うつ」についての状態ですがお医者さんからも

『よくなってきている』と言われ、たしかに自分でもふいに落ち込んじゃったり

動悸が起こることがだいぶ少なくなってきたな~ と感じています。

薬は… まだ減らないんですけどね(汗



さて、いま話題のA○B48なんかでよく聞く ”推しメン” 。

自分はあんまり詳しくないので、誰推し とかわかんないんですけどね。

ちょっと話が変わってきますが、気になっている人、もっと仲良くなりたい人

なんかの前では自分をアピール、ようは自分を推したいものなのではないでしょうか?

自分はこんな良い性格をしてるんだ、自分はあの人よりここが優れている…

さすがにやりすぎも厚かましいナルシストさんになっちゃうんでしょうけど。

でも、やっぱり気になる人の前では少しでも自分の良いとこを知ってもらいたいですよね。



今年度になって知り合った友達から

『○○くんは何でそんなにネガティブなの?』 みたいに言われました。

そりゃぁ… ね。

薬を飲んでいないと不安で仕方なくなって、薬のんで寝ないと熟睡もできなくて、

リストバンドの下の手首はキズだらけで、周りに嘘ばっかついてる。

そんな自分、とてもじゃないけどアピールできるわけないでしょう。

ちゃんと働いてて、メンタルもしっかりしていれば

どんどん自分のこと、推していきますよ?

悔しい… な。



連絡を取り合えば取り合うほど、遊べば遊ぶほど、会えば会うほど、

いつの間にか魅かれていっている自分がいる…

気がしないでもない。

なんてね(´-ω-`;


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 日常 | 2011-07-28 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

自分を推す。

ん~、AK○48のことを
『アキバフォーティーエイト』って言っちゃ、
娘に怒られてる。笑
(だって、元々は秋葉発祥だし。( ̄^ ̄))

>『○○くんは何でそんなにネガティブなの?』 みたいに言われました。

言った人に悪気はないと思いたいけど、
言われて気持ちいい言葉じゃないよね?

子育てと言うか教育関連でもね?
よくそうやって気持ちをつぶしてしまう人がいる。
言葉の使い方を知らない人なんだ。苦笑。

そういう時は受け方を変えてみるといいかもしれない。
『ネガティブ→慎重』と言う風に。

もちろん非難されるべき原因があることならば、
改善する努力は必要だけど、
(『我儘』と言われて『自己主張が強い子』って、
言いかえてまったく反省しないようなケース。苦笑)
みんながみんなポジティブがいいとは限らないし、
ポジティブ思考の欠点も言われている。

それぞれの人の『マイルール』から発している言葉は、
適度にスルーしていく選択肢が必要だよ。

足の長さとかの変更不可能な話でもないんだから、
いつまでもネガティブでいる訳でもないし、ね?(^_-)☆

『悔しい』と思う気持ちがあれば大丈夫。

嫌な思いはシルビアのマフラーから吐きだしてもらおう!
(後部座席つけましたか。御苦労さま!(^m^)ププッ)

| 須藤京一。 | 2011/08/06 10:29 | URL | ≫ EDIT

Re: 自分を推す。

>須藤京一。さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

アキバでも間違いではない気もしますが…(笑
そういえば、うちの父から「エーケービー」なんていう
単語は聞いたことがないのはなぜでしょう…(・_・;)

はい、ほんとに悪気があって言ったことではないというのは
僕も十分にわかってはいるのですが
ちょっと考え過ぎちゃったみたいで((+_+))

そうですね、気持ち的な部分は改善していくことも
まだまだ出来ますし、こういうときこそ
ポジティブに考えていかなければですよね!

ありがとうございます。

触媒、中間タイコの入ったマフラーのシルビアでは
イマイチ吐き出しきれません…(苦笑

| しゆぅ☆ | 2011/08/07 13:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

