未来・・・

ご訪問ありがとうございます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

島根日帰りドライブ

無事に行って帰ってこれました!

まぁ、しかし…

無事は無事ですが

何事もなかったかと言われればありました(苦笑



朝は、前日の夜に11時前には寝れたこともあって6時に起床。

ナビも設定して7時半ごろには出発しました。

道中は… ほとんど何もなかったです、はい。

ナビに従って運転してたので広島をほとんど横断したにも関わらず

有名な場所に行くわけでもなく、ただひたすら運転…

だって休憩を入れずに走っても5時間はかかる予定でしたから(-_-;)

ナビは最短ルートを教えてくれてるんでしょうけどー

2011082709310000.jpg

対向車がきても交わせないこんな道…

は、序の口でした∑( ̄□ ̄;


2011082710140000.jpg

いや、ちょ…w

センターライン、ガードレール、待避所すらないこんな山道を

10㎞ほども走りました。 いちおう国道…(笑

対向車きたらどうしよう… なんて思いながら突き進んでましたが←

案の定おじいさんの乗ったミニバンと遭遇。

道路横の茂みに溝がないことを降りてちゃんと確認したのち

寄れるギリギリまで下がって何とか交わせました(-。-;

や、この一台だけで良かった。



島根に入るまでほんとに広島の山のほうを通っていたみたいで

コンビニすらなく、逆に言うと道はわりと空いてて快調に進めました。

(↑ほどの山道を除いて)

で、やっとこさ島根に進入。

2011082711420000.jpg

匹見… だったかな? いちおう道の駅。

そして、このあとも登っては下っての山道を走り目的地の島根県の西部へ到着しました。

時間は12時半前… うん、大体予想通りに約5時間でした。



友達と合流して昼飯をがっつき、ケーキをがっつき、海へ~

2011082716080000.jpg

綺麗でした(*^^)v

ハングル文字の書かれた箱が流れ着いてるあたり、韓国が身近に感じられました(笑



そして帰り道も当然のことながら5時間はかかるので日が暮れる前には

お友達とバイバイして帰路に着きました。

(もちろん苦戦した山道は除くルートで!)

が…

広島に入ると豪雨に見舞われました((+_+))

もう冠水みたくなってるとこもあってハイドロは起きるは

見えないし、曲がらないし、止まらないしで大変でした。

もちろん雨漏りもしたので運転席側は何とかタオルでカバー。

助手席は、もうどうにでもなれ状態;

ゆっくりゆっくり走って何とか岡山県に入ったー と思ったら

雨はおろか、道も完璧に乾いてる∑(゜O゜;

さすが晴れの国、岡山なんでしょうか。

ちなみに助手席に投げてた上着は雨漏りでビショビショでした(苦笑



知ってる道の安心感といったらこの上ないものですね。

でも、疲れたけど知らない道も楽しかったな♪

あ、家を出る前にトリップメーターを0にして出発したのですが

帰宅すると500㎞超えてました。

最後にビートと海のツーショット。

2011082716200000.jpg


車体が低いから海がちょびっとしか写らないのは仕方ないですね(^_^;

ありがとう、そしてお疲れ様。

とりあえずPSPでも十分にナビとしての活躍をしてくれるとわかったので

また機会を見つけて長距離ドライブ行こうと思います☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村

| 日常 | 2011-08-28 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

お帰り~♪

片道5時間はビート君もちとしんどかったかもだけど、
しゆぅ☆君は若いから、
旅の疲れの回復も早いだろうね~♪笑
(こっちは未だに先月の旅行記が終わらない。(^▽^;))

フロントナンバープレート、
かな~りバッチくなってないかな?笑
旅の残り香たっぷりのビート君、
今頃はシャワーして潮の匂いも奇麗さっぱりだろうね。

しかし、海の青さと黄色い車体って、
映えるね!!(自画自賛プラス黄色仲間。笑)

| 須藤京一。 | 2011/08/28 10:56 | URL | ≫ EDIT

Re: お帰り~♪

>須藤京一。さん

こんばんわ。
コメントありがとうございます。

ただいまです♪
ドライブ当日は寝つきはすごい良かったです!
でも朝はいつもどおり起きれたし、腰など痛くもダルくも
なかったのはフルバケのおかげでしょうかね?☆
ビート君もガンガンにワックスをかけてるうえでの
豪雨だったので山道なんかのドロ汚れも落ちて
けっこうピカピカでした(笑
潮風も流せたので、これこそ偶然の一石二鳥?!(^_^;

言われてみれば… ですね!
青い空に海とビート。
やっぱり黄色って良いですよねヽ(^o^)丿

| しゆぅ☆ | 2011/08/30 20:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

