未来・・・

ご訪問ありがとうございます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

***


怖い。

不確かな自分。

1年先すら想像もできない。

あと4ヶ月で解雇という期限もある。

だけど、職場へ復帰するのも怖い。

自分は何を考えているんだろう。

わからない。

周りの人から「○○君って、なに考えてるのかわからない。」

って、よく言われるけど

そりゃ、自分でもわかんないんだから他人がわかるはずないよね。

どうしたいんだろう、自分。

支えてくれてる家族は何を望み、僕にどんな未来を描いてくれているのだろう。

ごめんなさい、期待に応えられる自信はありません。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 2011-11-02 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりデス

こんにちは。
久しぶりに来てみました^^

先への不安は自分も同様です。

時々、自分が考えているのは
「自分は何をしたいのか。っていうか、どうしたい?」
ばかりを考えてしまいます。
無限のループにハマりそうなので、途中でやめますww

そこで、少し考えがまとまってきたとしたら
次に「じゃぁ、そのためには何が必要になる?」
と考えたりします。



「自分でも分からない」
ということは、きっと頭の中で色々な事が駆け巡り
整理できてない状態なのかもしれませんよね。

と、自分に置き換えて考えてみました。


焦らないで取りあえずは4ヶ月、休職中でじっくり
考えてみるのはいかがでしょうか?
自分も焦りがちになるので、気を付けています☆
のんびりいきましょう(*^_^*)

| cocoro♪ | 2011/11/03 13:19 | URL |

コップの水。

人間っていろんなことを悩むと思うんだ。
特に繊細な人ほどマイナス思考に陥りやすい。
『だめだ』とか『できっこない』とか。

前に私の部下なんだけど、
『絶対に人前では話ができない』
『そんな場面に出たら気絶してしまう』
と言っていた人が居たんだよ。

でもそんなこと言われても仕事は仕事。
数十人の会議で閉会の言葉を、
ワンフレーズだけ言ってもらうことにした。
一番負担が少ない役割。
当人も自分の立場をわきまえている真面目な人だったから、
一生懸命に練習してきたのかもしれない。
ほんのワンフレーズだから暗記できるのに、
メモを見て声がふるえながらも何とかやり終えた。
後でメンバーみんなで肩を叩いて褒めた。
『やればできるじゃないか!』って。
当人も嬉しそうだった。

その半年後、1,000人規模の大きな会議で、
マイクを持ちながらきちんと発言できるようになったのには、
当人が一番驚いていた。笑

自分が怖い部分は、触れることも怖いよね?
cocoro♪ さんも書いておられるように、
『何がしたいのか』
そして、
『何をしなくてはならないのか』。

少しずつ整理して、
できるところから手を付けてみる。

大丈夫。
しゆぅ☆さんにはまだまだたっぷりと時間がある。(^_-)☆

・・・残り少ないのは私だー。(T◇T)
若いって良いなって、
本当にうらやましいよ。(^^)

聞いたことがあると思う。
『もう、半分しかない。』
『まだ、半分もある。』
そう、コップに半分入っている水を見て思う気持ちのことを。

まだ、4か月もあるんだね。
少しずつ、整理して行こう。(〃^ー^〃)

| 須藤京一。 | 2011/11/04 01:10 | URL | ≫ EDIT

Re: お久しぶりデス

>cocoro♪さん

こんにちは。
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

自分も同じことで無限ループに陥り、
”でも”、”けど”、”やっぱり”
そんな結論ばかりでけっきょくモチベーションを下げて
自己嫌悪な気分でいっぱいになってしまいます。

そうですね! 須藤京一。さんも言われているように
「まだ4ヶ月もある」
そう考えてのんびりと、でも着実に考えていきましょうか。
ありがとうございました。

| しゆぅ☆ | 2011/11/07 11:36 | URL |

Re: コップの水。

>須藤京一。さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんだ… きっと自分も…
そんな風に思える文章をありがとうございます。

やはり一番重要視するべきは周りの目や気持ち、体裁
なんかよりも自分の気持ちですよね。

毎日をお酒でリセットせずとも、やりがいを感じられ
例えキツくても自分の能力を活かせるような仕事を
模索してみようと思います。

まだまだ4ヶ月もある! そう思って慎重に考えて…
ありがとうございました。

| しゆぅ☆ | 2011/11/07 11:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

