未来・・・

ご訪問ありがとうございます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

決断とバレンタイン。


先日、人事部の方より解雇までの最終通告を受けました。

そして明日、2月15日は通院の日。

実は前回の診察で2月15日にはどうするのか決断をしておきます。と

約束していたんです。

しかしながら休職しだしてから今の今まで父、母を交えて自分の

本当の気持ちを話したことはありませんでした。

単に考えがまとまっていなかったというのもありますが…

そして、さきほど…

勇気を振り絞って、やっと自分の気持ちを話すことができました(T_T)

自分の、これでもかというぐらい悩んで悩んで出した結論は

『転職』 です。

今日ばかりは両親の意見を挟む間もなく自分の気持ちを思いっきり話しました。

仕事上での人間関係よりも仕事環境のほうが辛かったこと。

趣味のためにならどんな仕事も頑張れると思っていたこと。

高校の頃から人を相手とした仕事をやってみたかったこと。

転職して金銭面がキツくなることは目に見えており、車を手放す覚悟もできていること。


とりあえず、わかったもらえた気がします。

始末はきちんとつけろよ。 と言われました。




そして、話題は変わりますが今日はバレンタインですね。

男は普通もらう側… ですが、作りました(笑)

2012021319420000_20120214230927.jpg

手前から抹茶チョコ、イチゴチョコ、ミルクチョコ、ホワイトチョコです(^_^)/

イチゴジャムをサンドしたソフトクッキーで、それをチョコでコーティングしてます☆

ぶっちゃけ、めちゃくちゃ手間と時間がかかりました(汗

あげる人は… バドミントン仲間のおばちゃん達が主です。

きっと仕事を始めたらほとんどバドには参加できなくなるので…

今まで病気で接しにくかったであろう自分にも優しくして時々お菓子なんかも

くれた皆さんに感謝の意を込めて… ですが

「いっつも貰ってばかりなんで~」としか言えませんでした(^-^;



そんな、おばちゃん達から「おいしかったよー」という内容のメールも

頂けましたし、親にも本音を話せて、今日はゆっくりと眠れそうです。


読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 2012-02-14 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

いつも訪問ありがとうございます コメントするのは初めてですがよろしくお願いします ご両親としっかり話が出来て良かったですね
自分の本音ってなかなか人にはぶつけられないものです 特に親ってなると尚更ですね チョコレート美味しそう 手が混んでますね 

| 福ちゃん福を呼ぶ | 2012/02/15 10:22 | URL |

こんにちは^^

きちんとお話が出来たこと、良かったと思います。
ご両親は、ずっと待ってくれてたと思いますよ☆

すぐ転職をとお考えなんでしょうか?
体調に合わせて、やりたいことが仕事になるよう
願っています(*^_^*)

「やりたい」って気持ちと「やりたいこと」がある
っていうのは、今までよりかなり前向きになれた気がして
何だか、嬉しい気持ちでもあります。

休職していなかったら、触れ合わなかった人…
分かるような気がします。
チョコレート、喜んでもらえてよかったですね♪

| cocoro♪ | 2012/02/15 11:05 | URL |

こんにちは

しっかりと自分の気持ちを伝える事が出来たのですね!
凄い事だと思います。
今まで悩んで悩んで思っていた事を伝えたのですから。

転職を考えているのですね。

凄く前向きな記事だったように感じます。
職場環境が問題だったのであれば、
職種を変えれば心境の変化が生まれるかもしれませんね。

ただ、就職活動や転職は非常にエネルギーを使うそうです。
体調と相談して無理のないようにして下さいね!

チョコ凄いですね^^

お菓子は作った事ないので、羨ましいですね。
非常に美味しそうです(´ρ`)

| なべ酒造 | 2012/02/15 11:48 | URL |

Re: はじめまして

>福ちゃん福を呼ぶさん

初めまして!
コメントありがとうございます。
こちらこそ足跡を残すばかりですいません(-_-;)

やはり親としての希望や、期待なんかもあるんだろうな…
なんて考えているとなかなか切りだせず
けっきょく本音をぶつけられたのは決断しなければならない
前日となってしまいました((+_+))

チョコは、きっと手慣れた方が作ると
あっという間なんでしょうけど料理など普段は
ほとんどしないものですごく時間が
かかってしまいました(^_^;

| しゆぅ☆ | 2012/02/16 21:31 | URL |

Re: こんにちは^^

>cocoro♪さん

こんばんわ。
コメントありがとうございます。

自分でも、今日話さずしていつ話す!ぐらいの
気持ちで準備していたので何とか思っていることは
全て話せて良かったです。

そうですね、主に車なんですがたちまちお金が必要な
ことばかりなので体勢が整えられしだい
ハローワークなどに出向かう予定です。

自分でも今は、家族、お医者さん、上司の方などに
思っていたことを言えて、再就職などの不安もありますが
スッキリとした気持でもあります(*^^)

本当に、人生とはわからないものですよね。
いま本当に大切にしたいと思える人ができていることも
休職していなければ出会うことがなかったので
休職していたことをプラスに考えられたらと思います☆

| しゆぅ☆ | 2012/02/16 21:39 | URL |

Re: こんにちは

>なべ酒造さん

こんばんわ。
コメントありがとうございます。

やっと… というか、2年近く休んでいたのですが
自分の素直な気持ちを伝えられたのはこれが
初めてかと思います。

趣味のためにならどんな仕事でもこなせると思っていた
甘い考えだった自分。
今では身に染みてわかります。

とりあえずは今の会社にきちんとケリをつけて、
そうしてハローワークなど通って自分に適した職を
見つけられたらと思います。

チョコは… 休職の間、お世話になったバドミントンの
おばちゃん達への感謝の気持ちも込めてなので
自分なりにけっこう気合いを入れて作りました!
でも、普段料理など作られているなべ酒造さんでしたら
けっこう簡単に作れちゃうと思います(笑)

ありがとうございます☆

| しゆぅ☆ | 2012/02/16 21:50 | URL |

決断した道が・・・

間違いでないことを・・・

後悔しないことを・・・

心よりお祈り申し上げます!

| Edu-One | 2012/02/17 00:06 | URL | ≫ EDIT

Re: 決断した道が・・・

>Edu-Oneさん

コメントありがとうございます。

長い長い休職期間を踏まえた上での決断ですので
後悔はありません!
新しい目標に向かって頑張ります(^-^)

| しゆぅ☆ | 2012/02/21 23:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

