未来・・・

ご訪問ありがとうございます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日勉強。


接客。

飲食店でのバイト。

レジ打ち。

電話対応。



などなど、いろんな先輩社員に上記のようなことを

「やったことある?」

って聞かれますが、ことごとく

「いえ、ありません。 初めてです。」

という返答です(苦笑

本当に1から手とり足とり教えてもらってます(^-^;



それでも、対応はギクシャクとしてしまっても

挨拶だけは、経験なんて関係ないので

大きな声で元気良く、をモットーに言っています。



毎日覚えることばかり。

でも、それがまた新鮮で、毎日充実してます。



…ゴールデンウィークは忙しそうです(-_-;)笑

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 2012-04-26 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

お仕事は色々ですよ

こんばんは。
お仕事は大変そうですね~。
私も接客業を5年以上やっていたことがあります。
電話対応、レジ打ち、接客、クレーム対応などなど。。。
あと、新人の指導などもしました。
仕事は様々でしたね。

お客様の数だけ対応の仕方があるんですよ。
教えてもらえるのは基礎だけですから。

あとは全て応用だと思います。
経験がない分、素直に知識が入っていくので良いと思いますよ。
無理せず行きましょう!!!

| なべ酒造 | 2012/04/28 19:24 | URL |

なーんかさ 過去記事読んでたら 色々きつかったんだネ。
だけど 『未来』 ってタイトルを付けたのは
ちゃんと ”まだ終わりとかじゃない” って 意味 があったんじゃないかな。

あたしは能天気に生きてて しゆぅさんとは違う人生送ってて

んで あたしが勝手にこのブログに惹かれた。
今のしゆぅさんは 自分をとり戻し前に進んでいて
あたしは勿論 ”頑張って" って思ってるけど
そんな言葉ありきたりだから
あたしはこれからは使わない・・かも。

あたしはひねくれ者で面倒臭い人間だから
無理に相手してくれなくていいよ・・ 笑

あたしが勝手にここから感じるものを
大事にさせて貰います e-319

| みるめ | 2012/04/29 03:14 | URL | ≫ EDIT

Re: お仕事は色々ですよ

>なべ酒造さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまい、すいません;

ただ一つの事を黙々とする仕事ではなく、
接客に関わらず、パソコン操作から掃除までいろんなことを
こなさなければいけず、たしかに大変ではありますが
いろんなことが習えて楽しいです(^-^)

上司の方も
『こういう職種は口で説明しても
わかりずらいから、実際にやってみるのが一番』
みたいなことを言ってました。
実際にお客さんと向き合わなければわからないことも
たくさんあるんだなーと痛感してます。

ありがとうございます。
無理には気を付けて頑張ります☆

| しゆぅ☆ | 2012/05/01 13:37 | URL |

Re: タイトルなし

>みるめさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまい、すいません。

そうですね…
どうして昔の自分がこのブログタイトルに
したのかはちょっと覚えていないですが
けっこう「これしかない」くらいの思いで
付けた気がします。

僕も基本的には能天気な人間ですよ(^-^;
ただ、自分の昔の日記を読むと自分が書いたのでは
ないんじゃないのかと思うくらいです。
”頑張って” という言葉はなかなか素晴らしいようで
その実、考えてみるとなかなか無責任な
言葉にも感じられますよね。
そうは思っていても、軽い感じの時には軽い気持ちで
いってらっしゃい!といった感じに言われた側も
受け取られるんじゃないでしょうか?☆

なにかを発信したい、今となっては何だか昔の趣旨とは
違うブログになってきているような気もしますが
人間はここまで変わるんだってことを少しでも多くの人に
わかってもらえたらなぁっと今では思っています。

| しゆぅ☆ | 2012/05/01 13:47 | URL |

二度目のコメントごめんね。
しゆぅさんはやっぱり大人だなと思うな。
思うのは自分のこと謙遜しすぎてる感じ・・
ちゃんと考えてすごく立派に生きてると思う。

行ってらっしゃい
お帰りなさい

と いつも思っております! 
かあちゃんのような気分で・・ e-257

ちょっと伝えたかっただけだから
返事は気にしないでネ。
(ほんとに☆)

| みるめ | 2012/05/01 23:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/06 10:48 | |

毎日が充実しているって…

素晴らしいですね

僕は授業さえあれば、休みも要らないぐらい充実しますが、まだカレンダーの一ヶ月分の半分ぐらいしか授業で埋まらないので、まだまだです。

| エデュワン | 2012/05/06 12:44 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>みるめさん

コメントありがとうございます。

いえいえ、謙遜だなんて本当に恐れいります。
したい事して、生きたいように生きて、
先のこともまともに考えられない子供です(+_+)

そのような気持ちで見守っていてくださると
思って頂けているとは思ってもみなかったので
ほんとに嬉しいです。
とっても心強いです!
ありがとうございます☆
明日も元気に行ってきます(^-^)

| しゆぅ☆ | 2012/05/08 23:05 | URL |

Re: タイトルなし

>ぷにさん

コメントありがとうございます。

ゴールデンウィーク、本当に忙しかったです((+_+))
でも、自分に限らず仕事が終わって行ったスーパー、
コンビニ、ガソリンスタンド・・・
どこでも働いている人はいて、そんな人達1人1人の
力が合わさって社会が成り立ってるんですよね。
それに、僕は特になにもしてないですが
お客さんから「良い旅行でした」なんて言われると
本当に嬉しい気持ちになります(*^^)

ありがとうございます☆
学校は今でこそ学生は楽そうだ・・・ なんて
思っちゃいますが、思い返せば学生の頃は学生で
いろいろな悩みや苦労がありました(-_-;)
ぷにさんも頑張ってくださいね☆

| しゆぅ☆ | 2012/05/08 23:13 | URL |

Re: 毎日が充実しているって…

>エデュワンさん

コメントありがとうございます。

しかし、エデュワンさんは授業のない日でも
次の授業ではあんなことして、こんなことして…
なんて考えられているのではないでしょうか?
実際の授業はひと月の半分かもしれませんが
エデュワンさんのお仕事はひと月分めいいっぱい
なのかもですよ(^-^)

なんて、なまいきに失礼しましたm(;_)m

| しゆぅ☆ | 2012/05/08 23:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

